2012年12月20日木曜日

近況

おひさです~最近はもっぱらLFBの翻訳ばっかしてます。

今でようやく4章が終わりました(ボキャブラリと解答は未編集ですが)
年明けまでに終わるかな?!無理かなw

とりあえず、知り合いの名前をロジバン化してみる:

生姜 → cogas.

へこたこ → xekotakos.

仏陀郎 → butaros. か budaros.

アトロム → .atrom.

こんな感じ? mi'e で「私は~です」という意味なので、

mi'e cogas. /私は生姜です。 となります。

まだ時制にすら踏み込んでないので、多分5章で一気に文章を作れるようになると思います。

1 件のコメント:

  1. 全く新しい言語だからかな? 文書くまでが他の言語より長いなw

    返信削除